
七日日記

七日日記です。更新頻度はそんなに高くないと言われています。

縫い針で釣りをする

「縫い針で釣りをする」

 

無理だと分かっていながら何かをする意です。今風に言えばノーチャンウェーイ。使用例としては、

 

「平常点重視の講義、半分も出席してないけどテストだけ受けるわ」

「それまぢ縫い針で釣りしてね??」

 

こんな感じでしょうか。悪意があるとかは知りません。

 

 

 

さて、この"縫い針で釣りをする"、何を隠そう私が産み出したことわざであります。すごいでしょ。今年の流行語大賞を狙っているので、読者の皆さんは日常生活でぜひとも使っていきましょう。

 

 

 

 

 

別に話のネタがないとかそういう訳じゃないです。来月は頑張ります。こいついつも来月頑張るって言ってんな。