七日日記

七日日記です。更新頻度はそんなに高くないと言われています。

法定速度を守っています!というあれ

「法定速度を守っています!」とかいうニュアンスのステッカーが貼られているトラックとか、ちらほら見かけますよね。

 

それ自体は別にいいんです。全然構いません。むしろ守っててえらい!すごい!かっこいい!って感じなんですが、たまに「法定速度を守っています!」に加えて「お先にどうぞ!」って書いてあるステッカーがあるんですよ。

 

完全に煽ってますよね、これ。要するに、

 

「あ、お先行きます? いいですよいいですよ、私は法定速度守ってますが全然いいですよ。私は法定速度守ってますが、それを追い越して行くんですよね? あ、別に何とも思ってないですよ? 法定速度を守って走ってる私を追い越して先に行くんだなーって思っただけです。ほら、どうぞどうぞ、お先にどうぞ!」

 

ってことですよね。めちゃくちゃいい性格してますよこの運転手。絶対パトカーが近くにいるときニヤニヤしてますって。「ほら、先に行くんじゃないんですか? 法定速度を守ってる私を追い越して、先に行くんじゃないんですか?」って。

 

 

 

そういう訳で最近、こういうステッカーの貼ってあるトラックを見ると勝手に気分が悪くなって困っています。

 

え? 私の心が汚いだけだって?