読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七日日記

七日日記です。更新頻度はそんなに高くないと言われています。

縫い針で釣りをする

「縫い針で釣りをする」 無理だと分かっていながら何かをする意です。今風に言えばノーチャンウェーイ。使用例としては、 「平常点重視の講義、半分も出席してないけどテストだけ受けるわ」 「それまぢ縫い針で釣りしてね??」 こんな感じでしょうか。悪意…

何かを作るのはむずかしい

ニンテンドーDS、というゲーム機があります。ご存知でしょう。一世を風靡した任天堂の携帯ゲーム機です。大人も子供も分け隔てなく電子の遊戯に熱中するようになった原因であります。発売当時小学生だった私も例外でなく、簡単に魅了されてしまいました。 RP…

後ろを振り返ったら負けという気概

3のつく数字と3の倍数の時にアホになる。 知っての通り、かの有名な"世界のナベアツ"氏のネタであります。ご存知ない方の方が少ないことでしょう。お笑いブーム真っ只中であった当時、数々のお笑い番組で氏の姿を捉えることが出来ました。今回はそんな一発…

喫茶店と借金取り

私はコーヒーが好きで、よく近所の喫茶店に足を運びます。けれども別にコーヒーに明るいわけでは決してなく、いつも店員さんがおすすめしてくれるモノを飲んでいます。美味い不味いの区別ぐらいはできますが、それ以上となると無理ですね。 喫茶店で私は、い…

夜に聴くならクラシックをオススメします。

はいどうも。月イチの更新を目標としていたのですが気づいたら11月の最終日でした。もちろん書くネタなんてあるわけもないので、『夜に聴きたいロックな曲』という意味の分からない銘でつらつらと書き連ねようと思います。やったね! ちなみに”お茶を濁す”は…

法定速度を守っています!というあれ

「法定速度を守っています!」とかいうニュアンスのステッカーが貼られているトラックとか、ちらほら見かけますよね。 それ自体は別にいいんです。全然構いません。むしろ守っててえらい!すごい!かっこいい!って感じなんですが、たまに「法定速度を守って…

始めるにあたっての色々

はじめまして、七日日記へようこそ。 こんな僻地にどうやって辿り着いたかは知りませんが、これも何かのご縁、お気に入りとブックマークにこのブログをぶち込んで一日一回訪れることを日々の習慣にしてみてはいかがでしょうか。肌荒れが治った、恋仲ができた…